よくある質問

Q.利用方法について知りたいのですが?
当サイトのご利用方法につきましては、ご利用方法のページをご覧下さい。
Q.メールが届かないのですが?
一部のフリーメールアドレスでご登録のお客様より弊社からのメール不着の報告が寄せられております。
弊社では、会員登録後や商品購入後等、自動返信メールを差し上げておりますが、万が一、メールが届かない場合、お手数ですがご連絡ください。
迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている場合もありますので、そちらもご確認ください。
なお、ご連絡頂きましたメールへは、原則翌営業日までに返信メールを差し上げております。
Q.クレジットカードの明細書には何と記載されますか?
クレジットカードのご利用明細に記載される請求名につきましては、ご利用のカードによって請求名が異なっております。
クレジットカード決済時に、決済代行会社から送信されるメール内に記載されておりますので、ご確認ください。
クレジットカード会社からご利用明細が届くまでメールを削除しないようにしてください。
Q.ストリーミングとはなんですか?
従来のようにダウンロードの時間を待つ必要がない配信方法です。
ストリーミングはデータを受信しながら再生するため、データファイルがパソコン内には残りません。
※動画再生確認用のサンプルムービーで、お使いのパソコン、スマートフォン等での再生が可能かご確認ください。
>動作確認用サンプルムービーはこちら
Q.どんな環境でサイトを利用できますか?
こちらのページに、当サイトをご利用頂くための推奨環境を記載しております。
推奨環境をご確認の上、こちらのページの動画再生確認用のサンプルムービーで、お使いのパソコン、スマートフォン等での再生が可能かご確認ください。
Q.パスワードを忘れてしまったら?
こちらのページより、パスワード再送信の手続きを行って下さい。
Q.ストリーミング再生される動画の動きがおかしい。又は再生されない。
ストリーミングサービスの動画がコマ落ちしたように再生されたり、ブラウザ(インターネットエクスプローラ等)やプレイヤーが突然強制終了するなどの場合、又は再生が始まらない場合、以下のケースが考えられます。
  • 視聴に必要な通信速度が確保されていない場合。
    ADSL・CATV・FTTH環境が必須。
  • PCのスペックが視聴環境を満たしていない場合
    現在の視聴に使用しているPCより高性能なPCで視聴してください。
  • 複数のアプリケーションを起動しているため処理が間に合わない、又は特定のアプリケーションがプレイヤーの再生を阻害している場合
    ウィルス対策ソフト、ブラウザの複数起動等、視聴に不必要なアプリケーションを全て終了させておいて下さい。
  • グラフィックスボードを搭載していない(オンボードグラフィックス)PCでご視聴の場合、メインメモリから再生用のメモリが割り当てられるため、物理メモリ不足となりスムーズに再生されない場合があります。
Q.動画定期購読の契約はサイトを退会すれば自動的に終了するのですか?
いいえ。動画定期購読にご入会の方がサイトを退会される場合は、必ず、ログイン後、マイページの「動画定期購読ご利用状況」より動画定期購読の解約手続きを行ってください。